最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > この冬はアウトドアで食べる「野外鍋」に注目!豪華系からサバイバルものまで、あなたのオリジナル野外鍋メニューを大募集!

この冬はアウトドアで食べる「野外鍋」に注目!豪華系からサバイバルものまで、あなたのオリジナル野外鍋メニューを大募集!


img131030.jpg

この冬はアウトドアで食べる「野外鍋」に注目!豪華系からサバイバルものまで、あなたのオリジナル野外鍋メニューを大募集!
優秀者には超軽量の極薄モバイルステンレス鍋【オリナベ・メタル】をプレゼント!
有限会社ドリームチーム
----------------------------------------------------------------------------------------------
人気のアウトドアメニューと言えばバーベキューが独走と思いきや、最近は湯気の立ちこめる鍋料理にスポットが当たっています。
そこで皆で知恵を分かち合いレパートリーを増やすため、野外鍋オリジナルレシピを考えて【オリナベ・メタル】をもらっちゃおうキャンペーンを実施します。
いつもとは違う「山ランチ」を提案する【オリナベ・メタル】は、わずか126g・厚さ1mmというリュックに入れてもかさばらない頼れる山仲間!
----------------------------------------------------------------------------------------------
≪野外鍋オリジナルレシピを考えて【オリナベ・メタル】をもらっちゃおうキャンペーン≫

募集内容:アウトドアでご自分が実際に作った、または、アウトドアで今後作ってみようと思っているオリジナル鍋料理のアイデアを大募集します!

応募期間:平成25年10月30日(水)~11月15日(金)まで

応募方法:こちらの専用フォームよりご応募ください。 ⇒ http://balabody.com/orinabe/

結果発表:厳選なる選考の上、優秀者(数名)にはメールでご連絡後、【オリナベ・メタル】をお一人様につき一枚プレゼントいたします。(応募作品は、HPやメルマガ、リリース等で使用させていただくことがございます。)

●冬に人気のアウトドアメニューって?!

とにかくアウトドアが大好きというあなた!
山に登ることはさておき、アウトドアで料理を食べることが何よりも好きというあなた!!!
だんだん肌寒い季節になってきますので、これからは体がホカホカあったまるアウトドアメニューがより重宝されることでしょう。

最近では、極寒の中で食べるアウトドア鍋料理、すなわち野外鍋により注目が集まっています。
組み合わせ自在で、ボリュームは満点!
みんなで鍋をつつくという冬の醍醐味を野外で味わえたら感動もひとしお。
山頂のおいしい空気で深呼吸したあとは、野外鍋で心も身体も暖まりましょう。

●野外鍋の人気の秘密って?!

アウトドア料理と言えば「バーベキュー」と答える人も多いと思いますが、実は「野外鍋の方が魅力的!」という人も。
そのわけは…

・お鍋ひとつで、準備も後片づけもカンタン!
・その土地ならではの旬の食材が利用できる!
・みんなで材料を持ち寄る楽しみがある!
・多くの食材が入るから、栄養たっぷり!
・冬山や雪の上で、体が芯からあたたまる!
・過酷な環境下でも、缶詰を利用したり、アイデア次第で
 簡単にボリューム満点のメニューが作れる!

などなど。

コタツで食べる鍋料理もいいけど、野外鍋なら感激も倍増!
体がポカポカあたたまり、野菜がたくさん採れるのもうれしい限り。

「でも、わざわざ鍋を持って山に登るのはちょっと…。」
「重い荷物は困る。なるべく荷物は軽くしたいんだ。」

そうなんです。アウトドアで鍋料理を作ってはみたいけれど、鍋の「重さ」「大きさ」がネックになって、なかなか野外鍋に踏み切れない…。

そんな方は多いのではないでしょうか。

●重い鍋はもう不要。超軽量のメタル鍋が登場!
野外鍋初心者の方でも、もちろんベテランさんでも、【オリナベ・メタル】があれば重い鍋のストレスは一切なく、思う存分鍋料理を堪能することができます。
「なにかの書類?」と思ってしまうようなスリムなパッケージに、板状になって収納されている【オリナベ・メタル】。
重さわずか126gで、なんとiPhone5c(132g)よりも軽い!これだけ軽いと、リュックに入れたことも忘れてしまいそう?!

●繰り返し使うことができる、組み立て式の極薄鍋
まるで工作のように、簡単にステンレスの一枚板を、鍋の形状に組み立てることができます。
厚さ1mmという驚異的な薄さですが、折りたたみ部にほどこされた丸みを帯びた特殊な溝(特許番号:10-1167832)が、金属疲労を最小限に抑えます。
約30回以上の耐久性があり、繰り返し使うことが可能なところも、山をこよなく愛する登山リピーターにはうれしい。

●自然を愛する人に最適、環境に優しい【オリナベ・メタル】
表面の面積が質量よりも大きいため、素早く沸騰。冷めるのも早いので、調理後、火を消して10秒も待てば、鍋に触れても熱くありません。高い安全性も兼ね備えた【オリナベ・メタル】は100%ステンレススチール製なので、熱しても有害物質を発生しません。また、汚れは軽くふき取って持ち帰れるので、洗剤を使う必要もありません。
すなわち「自然をあるがままに保つ」というアウトドアルールに則ったモバイル鍋、それが【オリナベ・メタル】なのです。

●アウトドアクッキングのバリエーションが増える!
この常識を覆す、まるで魔法のような【オリナベ・メタル】を使えば、あなたのアウトドア料理の幅はより広がります。
「野外鍋」以外にも、プチバーベキューにプチ焼肉、煮込みうどんやスープ、ラーメンにパスタなど、山頂や里山で調理し、作りたてアツアツのお料理をいつでもおいしく食べることができます。
アウトドアクッキングの強力な助っ人に!

★姉妹品として折り紙のように折りたためる、 使い捨てのモバイルペーパー鍋【オリナベ】もあります。
 http://www.orinabe.com/

☆(ユーザー様の声)38歳 男性 会社員☆ 
もともとアウトドアでご飯を食べるのがとにかく好きで、毎回、家から弁当やサンドイッチを持参して食べていました。
ただ、山頂で調理して食べている人を見たらすごくうらやましくなって…。
そんな時、この【オリナベ・メタル】を知りました。景色を見ながら、できたてを食べられるという願望がかなえられ、なおかつこの軽さ・手軽さは本当に便利。初心者の僕でも色々作ることができ、大満足です。

≪野外鍋オリジナルレシピを考えて【オリナベ・メタル】をもらっちゃおうキャンペーン≫
専用フォー
ムはこちら ⇒   http://balabody.com/orinabe/

【オリナベ・メタル】製品仕様
サイズ:縦31.5cm × 横24.5cm × 厚さ1mm
内容:1枚入り 
本体重量:126g
ケース重量:83g
容量:1.5リットル
材質:POSCO社製ステンレススチール(韓国最大手の鉄鋼メーカー「POSCO」社の特殊な軟質ステンレススチール)
定価:2,980円(税込)


 スポンサーリンク



キーワード