最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアイベント情報 > 【長野県イベント】2012夏の信州こども山賊キャンプ

【長野県イベント】2012夏の信州こども山賊キャンプ


夏休み!全国の小学生・中学生の子どもたち!信州・長野県で自然体験キャンプをしよう!

きれいな山や川の中で仲間たちと協力して暮らし、めいっぱい遊ぶ。
夜はこぼれてきそうな星空を眺めながら流れ星を探し、仲間と語らい、そして眠りにつく。

そんな素朴な自然体験ができるのが「こども山賊キャンプ」です。
今年の夏は29コース(3泊?11泊・4種類)のサマーキャンプをご用意しました。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

みんなでつくるみんなのこども山賊キャンプだよ!コースは全部で4コース!

■山賊キャンプ ベーシックコース

「自分たちの力で暮らしを作る」という山賊キャンプのポリシーを大切にした、基本のキャンプです。

山賊会議で、こどもたちが話し合い、プログラムを決めていきます。どこか懐かしい里山の自然の中で、仲間たちと協力して暮らし、時間も気にせずめいっぱい遊ぶ。夜にはこぼれ落ちそうな星空の下で流れ星を眺めながら友達と枕を並べて寝る。
そんな素朴な自然体験の基本を存分に味わうことが出来るのが「山賊キャンプ・ベーシック」です。

■山賊キャンプ チャレンジコース
ベーシックキャンプ場の上にある「チャレンジあじと」は、チャレンジャーだけが来ることを許されるとっておきの場所!
基本はベーシック。だけど、ちょっぴりハードにワイルドにキャンプを楽しみたいという山賊にはもってこいのコースだ。それではどんなチャレンジが待っているのか、3つの特徴を紹介するよ!

■山賊キャンプ スーパーコース
スーパーコースは毎年すぐに定員に達してしまうほど大人気のコース。3泊や4泊にはない中期キャンプの醍醐味が満載。きみの夏休みを特別なものにできるかどうか。それはきみたちしだい!
雨にも風にも負けない山賊の中の山賊になろうよ!天竜川カヌーや秘境万古川ウォータースライダー、左京川上流シャワークライミング、和知野川リバーフローティング・・・。仲間としっかりとしたチームワークを作って、川遊びを思いっきり楽しむキャンプだゾ!

■山賊キャンプ ゼロコース
ベーシック、チャレンジ、スーパー…。他の山賊キャンプのどのコースにも、暮らすためのテントやキャンプ場は初めから準備されているよね? でもこのゼロコースは違うよ!
寝るための建物はもちろん、台所やトイレもない。それに電気やガス、水道だって通ってない。
だからこそ、キャンプを楽しくするために必要なものは自分たちでつくりだす!
最小限の道具で工夫して暮らしていく。それがゼロコースの一番大変で、一番楽しいところなんだ!

山賊キャンプの詳細
http://www.greenwood.or.jp/sanzoku/index.htm


 スポンサーリンク



キーワード