最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアスポーツ情報 > 海外で話題沸騰の新ウォータースポーツ製品「サブウイング」が日本上陸!

海外で話題沸騰の新ウォータースポーツ製品「サブウイング」が日本上陸!


img130716.jpgサブウイングジャパン合同会社(所在地:東京都杉並区阿佐谷北1−13−2 代表 那須 元忠)は、このたび、日本にこれまでなかった新たなウォータースポーツ製品【サブウイング(英語表記=SUBWING)】を日本における総合販売代理店として正式に販売する運びとなりました。

サブウイングは、2010年の夏に、ノルウェーに暮らす20歳のサイモンとシパートセンのふたりが地中海を旅行している最中にそのアイデアを思いつき、製品化した、これまでにない新たなウォータースポーツ製品です。

【サブウイングとは】
サブウイングは、互いに独立して回転できる2枚の翼をジョイントボールでつないだものです。
翼を広げたときの幅が120㎝弱、重さが2.6kgと、女性でも片手で簡単に持ち運びができ、海で楽しく遊べる新感覚のウォータースポーツ製品になっております。

【遊び方】
サブウイングを持った人をモーターボートで牽引して遊ぶやり方が基本です。
約3.6〜7.2km/hほどの速度で海中を飛び回り、手首の動きによって自在にその深さや方向を変えることができるので、まさに自分がイルカにでもなったような気分になる遊びです。
また、初心者や力の弱い女性、足の不自由な方で簡単に楽しめるお手軽なウォータースポーツになっております。
この夏を前にしたプロモーションに先駆け、美しい海に囲まれた石垣島のマリンショップにて日本初のサブウイングが楽しめるコースも開設されました。日本の海を美しく、そしてその美しい海の中を、多くの方がサブウイングで自在に泳ぎ回る夢を追いかけて、これからも精進して参りますので、末永くよろしくお願い申し上げます。


 スポンサーリンク



キーワード