最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > キャンプに行くとき、キャンプ用品を購入する?レンタルする?

キャンプに行くとき、キャンプ用品を購入する?レンタルする?


皆さんはキャンプに行くとき、キャンプ用品を購入しますか?それともレンタルしますか?

年に何回もキャンプに行く家庭では一式購入してしまったほうが1回当りの費用はもちろん安くつきます。

片や年に1回か2回ほどしか行かない家庭ではレンタルのほうがお得だったりします。

また、テントやタープ、テーブルセット、コンロ、ランタンと一式で揃えるとそれなりにかさばります。
家の中に置いておくと意外と場所を取るものでもあり、利用頻度とのバランスですが、この辺りもレンタルの方に分があります。

これからキャンプを始めようと思っている方や始めたばかりの方はどうしても道具を揃えたくなってしまうものです。

先走ってキャンプ道具を購入してしまい、倉庫の片隅に眠っている、という人もたくさん見てきました。

継続して毎年キャンプを行っていく予定があれば別ですが、まずは1年目はレンタルでキャンプをやってみることをオススメします。

1回2回キャンプを経験することで自分に合った道具も分かってきます。

最近では施設の充実したキャンプ場も多く、キャンプ道具一式をレンタルできるところも数多くあります。

これから夏本番、皆さん、楽しいキャンプライフをお過ごしください。

関連記事:テント・タープ・ランタン、キャンプ道具は買うよりレンタルがおすすめ


 スポンサーリンク



キーワード