最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > 動物園情報 > 神戸市立王子動物園、夜桜通り抜けを開催

神戸市立王子動物園、夜桜通り抜けを開催


ライトアップした動物園内の桜をご覧いただく「夜桜通り抜け」を、今年も4月5日(木曜)?7日(土曜)の3日間開催します。
 
春になると約480本の桜が咲き誇る王子動物園は、神戸市内でも有数の桜の名所として知られており、園内には神戸海洋気象台がソメイヨシノの開花と満開を観測する標本木もあります。
 
この「夜桜通り抜け」は、阪神淡路大震災で被災された方々を励ますために、1998年(平成10年)より開催しており、今年で15回目になります。
 
当日は園内で、来年以降の開催をご支援いただくため「一人100円」の桜募金への協力を呼びかけますので、みなさまのご協力をお願いいたします。
 
なお「夜桜通り抜け」開催時の入園料は無料ですが、夜間のために動物たちをご覧いただくことはできません。

日時 : 平成24年4月5日(木曜)・6日(金曜)・7日(土曜) 各日午後6時~8時30分

開催場所 : 神戸市立王子動物園内 特別観覧通路
       ※開催時の動物園内は一方通行のみとなります。

入園料 : 無料(但し、駐車場・遊園地の遊具等は有料となります。)


 スポンサーリンク



キーワード