最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアイベント情報 > 世界的大人気のエアマットで遊べる日本初のキッズキャンプイベント開催

世界的大人気のエアマットで遊べる日本初のキッズキャンプイベント開催


岡山でエアマットで遊べるサマーキャンプ開催

いよいよ夏本番!夏といえば、やはりアクティビティなスポーツなどに体が嬉しくなる季節です。
 
学校や各種施設、ボーイスカウトやガールスカウトでもサマーキャンプがたくさん開催されて、そこに子供を預けるご家庭も多いのではないでしょうか。
 
そんな中、2018年の8月4日(土)・5日(日)の1泊2日で、エアマットの製造メーカーであるおさるの森が、キャンプイベントを開催します。
 
対象年齢は小学1年~6年生。岡山県にある、里山の原風景を残した素朴な場所にたたずむ温泉宿、津黒高原荘で過ごす1泊2日のサマーキャンプです。
 
キャンプの内容は、大自然の空気が気持ちよい芝生の上でお弁当を食べたり、体育館施設でエアマットを使用した運動を行ったり、室内プールでの遊び、夜はキャンプファイヤーと充実の内容。
 
国内初のエアマットメーカーであるおさるの森ならではの内容となっており、特に、「ドロップステッチ」という特殊加工技術を施して、トランポリンのように跳ねることが出来るマットの上での運動はお子様の興味をそそること間違いありません。
 
引率する指導員の中には、日本初となるエアマットを使用した体操教室を開いているインストラクターであるリョウスケ先生や、子供のための遊び場「おさるの森 キッズ体操広場(兵庫県姫路市)」を運営している保育士の資格を持つ女性スタッフなどがおり、安心して子供をサマーキャンプに送り出すことができます。
 
体育館での運動以外にも、リョウスケ先生が行う日本初のエアマットを使った体操教室の体験や、室内プール施設での遊び、キャンプファイヤーなども用意されており、楽しみがいっぱいです。
 
体操をやったことがない子供でも、エアマットを使用すれば簡単に飛び跳ねることができるので、体操や運動をきっと楽しいと思ってもらえます。1泊2日の同年代の子供たちとの共同生活の中で子供たちが学べることはとても多く、心に残る楽しいイベントになるでしょう。
 
是非、この機会に今年の夏はおさるの森が提案する、最新のエアマットで遊べるサマーキャンプに子供を参加させてみてはいかがでしょうか。
 

「エアマット」とは・・・

 
ヨーロッパで生まれた、空気で膨らませるだけで簡単に使用可能な体操用マットです。
「ドロップステッチ」というマット内部の上下面を多量の繊維で繋ぐ特殊加工技術から生まれる独特の「跳ね・弾み」が特徴。持ち運びや耐久性に優れており、ヨーロッパを始めとした世界中の体操教室やアクロバット教室で使用されています。
 
問い合わせ:株式会社 おさるの森
公式サイト:http://www.osarunomori.jp/

 スポンサーリンク



キーワード