最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアクッキング > 今年のゴールデンウィークは“身軽に” キャンプやレジャー、旅に出かけよう! 「シュフーチラシアプリ」の意外な活用術。

今年のゴールデンウィークは“身軽に” キャンプやレジャー、旅に出かけよう! 「シュフーチラシアプリ」の意外な活用術。


img130427_2.jpg今年のゴールデンウィークは“身軽に” キャンプやレジャー、旅に出かけよう! 「シュフーチラシアプリ」の意外な活用術。
凸版印刷株式会社
 
いよいよゴールデンウィーク間近となりました!今年のゴールデンウィークは円安傾向や曜日の並びの影響により、全国的に国内旅行に人気が集まるという予測もあり、実家に帰省したり、飛行機を使って国内で少し遠くまで羽根を伸ばしたりという方や、ご家族やご友人と近場でキャンプをしたり、ドライブでレジャーに出かけたりと様々な過ごし方ができそうです。

そんな中、シュフーチラシアプリでは、1年の中でもアクセス数が大きく増加するゴールデンウィークに活躍する便利な使い方を、この時期に丁度良いキャンプやレジャーを中心にご紹介します!

シュフーチラシアプリは国内最大級の電子チラシサイト「Shufoo!」のチラシコンテンツを閲覧できるiPhoneやiPad、Android端末向けの無料アプリで、新着チラシが毎日PUSH配信で届き、店舗の検索やお気に入り店舗の登録ができるなど毎日のお買い物に欠かせない便利な機能を備えたサービスです。
このアプリでは、大手流通各社地域主力スーパーなど約2,000法人、88,000店舗(2013年3月末現在)と豊富な店舗情報をスマートフォンやタブレット端末からも閲覧できるため、ゴールデンウィークの旅行先でも周辺情報を簡単に検索できます。

そんなシュフーチラシアプリは今年人気の国内旅行でも大きな力を発揮します。例えば家族でキャンプやバーベキューなどレジャーに出かける際には“身軽”に出かけたいもの。しかもキャンプやバーベキューの道具や材料は、肉や野菜など傷みやすいものが多く、お酒・ジュースも冷たいほうがいい…。
シュフーチラシアプリでは、レジャー先周辺の店舗情報を事前に「フリーワード検索」や周辺に着いてから「現在地から探す」を使って検索できます。出発前には、「フリーワード検索」ボタンで目的地の郵便番号、駅名、住所から周辺のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどを簡単に検索。また目的地周辺では、ドライブ中や現地で不足物が発生しても「現在地から探す」ボタンを押せば、GPSを利用してすぐに周辺の店舗のチラシや場所、電話番号が検索出来ます。食材や飲み物を大量に購入するキャンプやバーベキューだからこそ、アプリを使って“身軽”なレジャーを楽しめます!

さらにシュフーチラシアプリでは全国の店舗情報を備えているので、国内旅行先として沖縄に行って急に水着が必要になったというケースや、北海道に行って上着が欲しくなったというケースでも周辺のショッピングセンターやアパレル店の検索をすることが出来ます。

一方で、やっぱりせっかくのゴールデンウィークだから海外へ!と計画されている方も多いはず。
しかし今年のゴールデンウィークの海外旅行で気になるのが、急激な円安による航空券の値上がりや現地買い物での割高感です。旅行先では一定量の出費はしてしまいますので、やはり旅行前に必要な物は安く買い揃えてしまうのがオススメです。シュフーチラシアプリには、ドラッグストアや家電量販店、ホームセンターなどのチラシも入っているので、酔い止めなどの薬やお泊りセット、スーツケースなどを安く手に入れ、その分旅行費に使うことができます!

そのほかシュフーチラシアプリには、新店舗のオープン情報や近所のショッピングモールのイベント情報など周辺店舗のゴールデンウィーク情報も入ってきますので、遠出せずに自宅でゆっくりと考えていた方も近所の店舗で様々な楽しみ方ができます。

今年のゴールデンウィークは、主婦の方はもちろん、旦那さんやお子さんも、シュフーチラシアプリを使って楽しく便利に過ごしてみてはいかがでしょうか。

Shufoo!:http://www.shufoo.net/
 

 スポンサーリンク



キーワード