最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアイベント情報 > 【北海道イベント】2012たんぽぽフェスティバル

【北海道イベント】2012たんぽぽフェスティバル


鵡川河川敷に広がるおよそ6haのたんぽぽ群生地。

昭和62年に「たんぽぽ群生地日本一」と紹介されたのを機に開催され、今年で25回目の節目を迎える「たんぽぽフェスティバル」が下記の内容で開催されます。イベントは、25周年特別催事を配置して皆様をお出迎えするべく、実行委員会にて企画・準備を進めております。

下記イベント内容については、随時、情報を更新してまいります。
また、内容については掲載時点のものですので、今後、内容が変更されることがありますことを、あらかじめご了承ください。

1 イベント開催日 平成24年5月12日(土)~27日(日)
 (1) 5月12日~26日までは、たんぽぽ公園に臨時観光案内所
   を開設いたします。
  1.開設時間は10:00~15:00となっております。
  2.むかわ町の観光ポイント等についてご説明いたします。
  3.まちのPRパンフ等を揃えております。
  4.お客様のカメラ等でたんぽぽをバックに記念写真をお撮りになりたい場合はお手伝いいたします。
  5.この期間中、催事は開催されておりません。
 (2) 5月27日(日)はフィナーレイベントを開催いたします。
  1.開催時間は10:00~14:00となっております。
  2.地産シカ肉の消費拡大イベントを開催いたします。
   ・シカ肉を加工した焼き肉(ジンギスカン風味)を1,000食無料配布いたします。
   ・焼き台を用意していますので、順次、お客様に焼いて食べていただけます。
   ・混雑が予想されます。あらかじめご了承ください。
   ・雨天時は道の駅四季の館「たんぽぽホール」にて、無料配布のみ行います。
  3.計画しておりました地産加工牛肉販売については準備の都合により中止いたします。
  4.たんぽぽフォトコンテストを開催いたします。
   ・5月1日?25日まで作品を受け付けます
   ・27日のフィナーレイベント時に、来場者による投票審査を実施いたします。
   ・投票くださった来場者の皆様には、特典を用意する予定です。
   ・投票により選ばれた優秀作品3点には、後日、賞品を贈呈いたします。
  5.ステージイベントは下記のとおりです。
   ・雨天時は四季の館たんぽぽホールで一部イベントを開催予定です(下記参照)。
  6.特産物販売、飲食関係の出店が立ち並びます。

イベントの詳細は北海道むかわ町のサイトをご確認ください
http://www.town.mukawa.lg.jp/2923.htm

 スポンサーリンク



キーワード