WEBキャンプ場ガイドブックCAMPWEB > キャンプ道具・グッズ > 火の粉にも強い日差しにも強いポリコットン製「ヘーキサタープ」発売(DOD)

火の粉にも強い日差しにも強いポリコットン製「ヘーキサタープ」発売(DOD)




 

火の粉にも強い日差しにも強いポリコットンタープ

 
アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」から、どんなシチュエーションでも使いやすいポリコットン製ヘキサタープ「ヘーキサタープ」が発売されます。
 
「ヘーキサタープ」の”ヘーキサ”は、「ヘキサ(六角形)」と「平気さ」を掛けたもの。
 
その名のとおり、アウトドアタープの中で最もベーシックなヘキサ型に、ポリエステルとコットンを混紡した強いポリコットン生地を採用していることで、アウトドアにおける様々な困難にも“平気さ”といった顔で対応ができます。
 
カラーは、ベージュ(BG)、ブラック(BK)、タン(TN)の3色。※ブラック(BK)は近日発売予定
 

 

火の粉が当たっても平気

夜に焚き火やバーベキューをして、翌朝タープを見たら火の粉で穴が開いていてテンションが下がってしまった、なんてことも。
ポリコットンはポリエステルに比べて燃えにくいため、近くで焚き火をして火の粉が当たっても穴が開きにくいという特長があります。
秋冬のキャンプで暖を取るときに風よけの役目も果たしてくれます。
 

日差しが強くても平気

ポリコットンはポリエステルと比べ厚みがあることから、光を透過しにくく、濃い日陰を作ることで涼しく過ごすことができます。
真夏の炎天下でキャンプをするときにも活躍します。
 

どんなシチュエーションでも平気

6ヶ所全ての角にロープを付けたりポールを挿したりできるグロメットが付いているので、状況に応じて自由自在に張ることができます。
西日を避けるために片面をおろして使ったり、大人数の出入りにも対応できるようにフラットにしたり、シチュエーションに応じて様々な張り方ができます。
 

 

製品概要

 
【ブランド名】DOD(ディーオーディー)
【商品名・型番】ヘーキサタープ TT5-582
【カラー】BG:ベージュ、BK:ブラック、TN:タン
【サイズ】展開時:(約)W420×D420cm、収納時:(約)W55×D14×H14cm
【重量(付属品含む)】(約)3.0kg
【最低耐水圧】350mm
【材質】ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%)
【付属品】ロープ、キャリーバッグ(※ポールは別売りです)
【希望小売価格】オープン価格(税別参考:15,000円)
【製品ページ】http://www.dod.camp/product/tt5_582_bg/(ベージュ)

 スポンサーリンク



キーワード