アウトドアスクウェアTOP
アウトドア特集
キャンプ場ガイド
アウトドア特集
アウトドア入門
アウトドアクッキング
アウトドア市場
レポート募集
アウトドアツアーを主催されておられるお店様からのツアーレポートや、素敵なアウトドア体験をされた皆様からの体験レポートを募集しています。
応募はこちらから

アウトドアスクウェア アウトドア特集

野菜収穫も楽しめる 手ぶらキャンプ&自然体験


鳥取県・大山にあるキャンプ場「森の国 いこいの森キャンプ場」での手ぶらキャンプ&自然体験をレポートします。
キャンプがはじめての人でも手軽&安心に楽しめる1泊2食付のキャンプ体験プランが用意されています。 プランには森の国農園での夏野菜収穫が含まれており、自分で収穫した野菜を夕食のBBQでいただくことができます。

アスレチックや体験で一日遊べるキャンプ場
アスレチックや体験で一日遊べるキャンプ場

中国地方随一の鳥取県 大山の山麓に広がるキャンプ場「森の国 いこいの森キャンプ場」です。 第1〜4サイトで計65のフリーサイトです。 水洗トイレ、3つの炊事場、無料の温水シャワー、コイン式洗濯機などが完備。

大山への登山や、ゲゲゲの鬼太郎ロードなどの観光地への拠点としても利用されてます。

手ぶらキャンプ&自然体験のプランです
手ぶらキャンプ&自然体験のプランです

はじめての方でも手軽&安心の1泊2食付のキャンプ体験プランです。 キャンプは初体験が肝心!面白くなければ、一生キャンプはしなくなるでしょう。 キャンプは手軽に楽しめるもので、夜はキャンプファイヤー、朝は新鮮野菜の収穫など、醍醐味を味わっていただこうというプランです。

テント一式・食材・調理用具など基本的な用具はほとんど準備、テント設営や収穫体験・火起こしなどインストラクターがお手伝い。

さっそく農園で夏野菜を収穫
さっそく農園で夏野菜を収穫

おまかせパックのお客様特典として、直営農場で限定生産・非売品の『不ぞろいの夏野菜』収穫をお楽しみ頂けます。

地元農家の「ナッちゃん婆さん・キクちゃん婆さん」が自分の家族や孫のためにと育てた『不ぞろい』『虫食い』『まごころ』野菜です。

オクラってこんな風にできてるの?
オクラってこんな風にできてるの?

畑で収穫するということは、スーパーに並ぶ野菜を手にとるのと違い、いくつもの発見があります。
たとえばナスきゅうりは細かな毛がびっしり!素手でつかむとごわごわするんだよ。
フルーツのような甘い芳香を畑じゅうにただよわせているのはなんとトマトなんだよ。

家族みんなで爽やかな高原の空気を吸いながら汗と泥と笑顔にまみれた収穫体験です。

収穫した野菜もバーベキューに
収穫した野菜もバーベキューに

自分で収穫したもぎたての野菜もいっしょに食べちゃえる特製バーベキューです。
キャンプ場までスタッフがお持ちいたします。さあ召し上がれ!

連泊のお客様には、「ダッチオーブンでローストチキン」または「大山どり特製飯ごうカレー」から選択頂けます。

メモリアルキャンプファイヤー
メモリアルキャンプファイヤー

夕食が終わるころには、頭上に星がまたたき始めます。

そんななか、本日のメインイベント、
キャンプファイヤー!

家族で参加すれば一生の思い出になることでしょう。 夏休み期間中は、19:30から約30分、毎日催行しているふれあいイベントです。

夜の森探検(オプション)
夜の森探検

キャンプファイヤーが終わると、夜の昆虫たちのお出まし時間。 普段踏み入ることのない夜の森は不思議がいっぱいです。

「準備はいいですか?懐中電灯とカメラを忘れないで下さい。夜の森探検隊、しゅっぱーつ!」

花火や星空ウォッチングで夜のキャンプ場で思い思いの時間を過ごしていただけます。

朝の収穫体験
朝の収穫体験

小鳥のさえずりで朝が始まります。

さあ、朝露のかわかないうちに、新鮮なトウモロコシ収穫です。
収穫したてのトウモロコシをぜいたくにその場で丸焼きにして、朝ごはんのお供に。 朝ごはんは炊事のいらないパン・ハム・サラダ・牛乳などでお手軽に。

森の国 大山フィールドアスレチック
森の国 大山フィールドアスレチック

鳥取県 大山のすそのにある森の国では、日本最大規模のアスレチックは人気の「アリジゴク脱出」をはじめ45ポイント、遊びの広場ではグリーンスライダーやコロコロゴルフなど各種遊具でも遊べるよ。ドッグランもあるから愛犬連れもOK!
園内でのバウムクーヘン作り、ハンドクラフトなどの各種体験に加え、シャワークライミングやダウンヒルツアーなどアクティビティも催行。家族でおでかけ、1日中遊べちゃいます。

ホームページ:森の国 大山フィールドアスレチック
住所 : 鳥取県西伯郡大山町赤松634 TEL : 0859-53-8036


アウトドア特集に戻る ページトップへ戻る

   
その他アウトドア情報
ダイビングレポート
アウトドアニュース

アウトドアレジャー
空のレジャー
海のレジャー
川・湖のレジャー
山のレジャー
陸のレジャー
冬のレジャー


全国日帰り温泉ガイド

日帰り温泉ガイド

気軽に立ち寄ることのできる、全国の日帰り温泉施設を紹介します

ガイドを見る
全国味覚狩りガイド

味覚狩りガイド

楽しく採っておいしく食べよう!全国の味覚狩り施設を紹介します

ガイドを見る

 
 
Copyright(C) OutdoorSquare All Rights Reserved.