アウトドアスクウェアTOP
アウトドア特集
キャンプ場ガイド
アウトドア特集
アウトドア入門
アウトドアクッキング
アウトドア市場
レポート募集
アウトドアツアーを主催されておられるお店様からのツアーレポートや、素敵なアウトドア体験をされた皆様からの体験レポートを募集しています。
応募はこちらから

アウトドアスクウェア アウトドア特集

水しぶきを浴びながら進む!シャワークライミング


鳥取県・大山でのシャワークライミングツアーをレポートします。 シャワークライミングは飛び散る水しぶきを浴びながら大自然の清流を進んでいく人気のネイチャーツアーです。 大人だけではなく小さな子供から家族ぐるみで参加することができます。

シャワークライミングに出発「エイエイオー!」
シャワークライミングに出発「エイエイオー!」

森の国で受付や着替えを済ませ、専用の送迎車で約15分移動すると、そこはもうブナの森広がる大自然の密林・・・。

さぁシャワークライミングに出発です。
「エイエイオー!」

滝つぼや苔むす大岩…。 飛び散る水しぶきを浴びながら大自然の清流を進んでいきます。

「キャーっ〜!!進めないョ〜ッ」
「キャーっ〜!!進めないョ〜ッ」

コースにはいくつかの難所が待ち構えています。

「ガンバッテ!いけるいける!!」
そこでは真剣そのもの。

みんなで協力し合って突破しましょう。どうしてもダメッていう人も大丈夫。ちゃんと迂回路もあります。

初めての体験に誰もが夢中!
初めての体験に誰もが夢中!

真夏の大自然、清流の冷たさ、滝つぼの轟音、原生林の迫力に、だれもがハイテンション!

誰かが転んだり水の中にざっぷ〜んするたびに、笑顔がはじけ、笑いがたえません。

川の主を発見!
川の主を発見!

しばらくすると、先頭の少年が「なんじゃこりゃあ〜」と大声。

そこには岩の上に見たことも無い大きさのカエルが!それはきれいな沢や清流にのみ住むといわれている、大山の川の主、ヒキガエルでした。
実はおとなしい生き物で、「ハイッ、チーズ!」とパチリ。

滝つぼで根性試し!
滝つぼで根性試し!

頭上のはるか上から降り注ぐ清流の下で、ちょっとした滝つぼ遊びも楽しめます。

ワンパクちびっこたちは、頭から滝に打たれてさながら修行僧のよう。

決定的瞬間をカメラに収めよう!

最大の難所、滝のぼり
最大の難所、滝のぼり

倒木や自然の石のとっかかりをたよりに、みんなで協力して乗り切ります。先に昇りきった参加者が「やっほー!」

無理をしないよう希望者には迂回路もあるので、参加者のだれもが関門をクリアし、ゴールへとすすめます。

自然の滝つぼプールであそぼう
自然の滝つぼプールであそぼう

コースの途中で遊ぶ女の子たち。

つるっとした岩がちょうど滑り台になって、浅い滝つぼプールへジャンプ!面白くて何度も遊んじゃいました。

ゴールを祝して記念写真!
ゴールを祝して記念写真!

参加者どうしが助け合ってつかんだ栄冠、
「やったぞ、ゴールだ!」
全員がゴールできたことを祝して万歳三唱をします。

真夏に、大自然の奇跡が作り上げた冷たい清流体験はいかがでしょう。

森の国 大山フィールドアスレチック
森の国 大山フィールドアスレチック

鳥取県 大山のすそのにある森の国では、日本最大規模のアスレチックは人気の「アリジゴク脱出」をはじめ45ポイント、遊びの広場ではグリーンスライダーやコロコロゴルフなど各種遊具でも遊べるよ。ドッグランもあるから愛犬連れもOK!
園内でのバウムクーヘン作り、ハンドクラフトなどの各種体験に加え、シャワークライミングやダウンヒルツアーなどアクティビティも催行。家族でおでかけ、1日中遊べちゃいます。

ホームページ:森の国 大山フィールドアスレチック
住所 : 鳥取県西伯郡大山町赤松634 TEL : 0859-53-8036


アウトドア特集に戻る ページトップへ戻る

   
その他アウトドア情報
ダイビングレポート
アウトドアニュース

アウトドアレジャー
空のレジャー
海のレジャー
川・湖のレジャー
山のレジャー
陸のレジャー
冬のレジャー


全国日帰り温泉ガイド

日帰り温泉ガイド

気軽に立ち寄ることのできる、全国の日帰り温泉施設を紹介します

ガイドを見る
全国味覚狩りガイド

味覚狩りガイド

楽しく採っておいしく食べよう!全国の味覚狩り施設を紹介します

ガイドを見る

 
 
Copyright(C) OutdoorSquare All Rights Reserved.