アウトドアスクウェアTOP
アウトドア特集
キャンプ場ガイド
アウトドア特集
アウトドア入門
アウトドアクッキング
アウトドア市場
レポート募集
アウトドアツアーを主催されておられるお店様からのツアーレポートや、素敵なアウトドア体験をされた皆様からの体験レポートを募集しています。
応募はこちらから

アウトドアスクウェア アウトドア特集

気分はもうカウボーイ!ホーストレッキング体験


のどかな田園風景の中やマイナスイオンたっぷりの森林の中をホーストレッキング。 カウボーイハットをかぶって気分はすっかりカウボーイです。 日頃たまったストレスもすっきり解消!
トレッキング途中のおいしいBBQやのんびりコーヒータイムも楽しめるホーストレッキングツアーを紹介します。

まずはしっかりレッスン
レッスン風景
ツアーを主催している大和ホースパークに到着、基本操作のレクチャーを受けます。
お馬さんとご対面〜。あまりの大きさにビックリ!ゴツイ体格でも可愛い顔をしています。

早速レッスン開始です。 乗ってみると案外大人しくて、お馬さんがこちらに合せてくれているみたいに言う事を聞いてくれます。

いよいよ出発です!
出発

基本のレッスンが終わったらいよいよ外乗に出発です!

その前に、みんなでポーズを決めてハイチーズ!

田園風景の中をのんびり進みます
田園風景

まずは山に囲まれた田園風景の中をゆっくり歩きます。

しっかり調教されたお馬さんが大人しくリードしてくれるので初めてでも不安なく乗れます。

ゆったりとした時間が流れます。

自然いっぱいの森林
森林の中

森林の中に入ってきました。
このあたりにくるとだいぶ慣れてきました。 マイナスイオンたっぷりの森林の中で綺麗な空気を吸っているととても癒されます。

もう気分はすっかりカウボーイ。日頃のストレスも飛んでいってしまいます。

休憩ポイントに到着です
休憩ポイント

休憩場に到着。 お馬さんをつなぐ場所があり休憩スペースがあります。
お楽しみのバーベキュー
バーベキュー
お待ちかねのBBQ!
まずはパーコレーターでいれたコーヒーを頂きます。 外で飲むコーヒーは格別です。 

BBQは地元産の牛肉と芋豚だそうです。 凄く美味しいお肉で、おまけにイノシシのお肉も頂きました。 (ホースパークの会長さんが猟で取った物だそうです、運が良ければ頂けるかも?)


マイナスイオンたっぷりの森林の中をお馬さんに乗ってゆったりと過ごすことが出来ました。 都内からも身近にありますので東京近郊の人は是非行ってみてください。ストレスのたまった人にもおすすめです。
料金やツアーの詳細はホームページをご覧下さい

ツアー詳細 : 大和ホースパーク
住所 : 茨城県桜川市大国玉4432-6 TEL : 0296-58-7196


アウトドア特集に戻る ページトップへ戻る

   
その他アウトドア情報
ダイビングレポート
アウトドアニュース

アウトドアレジャー
空のレジャー
海のレジャー
川・湖のレジャー
山のレジャー
陸のレジャー
冬のレジャー


全国日帰り温泉ガイド

日帰り温泉ガイド

気軽に立ち寄ることのできる、全国の日帰り温泉施設を紹介します

ガイドを見る
全国味覚狩りガイド

味覚狩りガイド

楽しく採っておいしく食べよう!全国の味覚狩り施設を紹介します

ガイドを見る

 
 
Copyright(C) OutdoorSquare All Rights Reserved.