最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > キャンプ初心者も安心!2秒で設営完了。Quechua(ケシュア) ポップアップテントがスゴイ!

キャンプ初心者も安心!2秒で設営完了。Quechua(ケシュア) ポップアップテントがスゴイ!


quechua01.jpg

フランス発の人気NO.1アウトドアブランド「Quechua (ケシュア)」がついに日本初上陸!
~~~ ヨーロッパならではのデザイン性と機能性を兼ね備えた人気ブランド~~~

そんなケシュアのアイテムの中でもアウトドアスクウェア一押しなのがコチラ!
誰でも、たった2秒で組みたてられる簡単テント」と大評判のポップアップテント(ワンタッチテント)を紹介します。

ケシュアのテントは設営にかかる時間はたった2秒だけ!今までテントを組み立てたことのない人や力の弱い女性でも、広げるだけで簡単に設営ができる優れものテント。

簡単に設営はできますが、海で日よけにするようなポップアップではなく、本格的なキャンプテントです。もちろん素材や細部にもこだわった作りになっています。

冬場の使用や登山での本格使用には向いていませんが、通常の夏場キャンプでのメイン使用からイベントや行楽などのデイユースまで、幅広く活躍してくれます。

この気軽さ・便利さは一度使うと手放せなくなります。

icon

【これまでの一般的なテントに比べ、設営・撤収はラクラク】

quechua02.jpg
 

quechua04.jpg

【細部にもこだわった安心・便利な作り】
quechua03.jpg ■ 総重量 : 4.6kg
■ サイズ : 奥行225×幅200×高さ100cm
■ インナーサイズ : 奥行225×幅190cm
■ 収納サイズ : 直径75cm
■ ポール素材 : グラスファイバー製フライシート素材:ポリエステル(ポリウレタンコーティング)
■ インナー素材 : 透湿性ポリエステル
■ メーカー : Quechua(ケシュア)
■ 防水性について : Quechuaのテントは、200リットル/平方メートル/時の水で防水テストを行っています。使用している生地は1000mm以上(並みの雨に耐えられる)の耐水圧試験をクリアできるように、設計されています。

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

【ケシュアの口コミ・感想・使用感】

[ Cさん ]
通気性良好で、夏の釣りキャンプに最適。夜釣りに疲れたら、漁港の隅にぱっと広げて、仮眠。140cmありますから、大人+小学生2人でも、しのげます。作りも、特に問題ないですよ。

[ Sさん ]
届いたその場で興奮してしまい部屋で展開しちゃいました(笑)
収納袋から出し、結束ベルトを外し、ゆっくり手を離すと・・・瞬く間に完成!!(危ないので広い場所で放り投げて展開する事をオススメします^^;)テント内も思ったより広く、とても快適です。
カンタン設置で軽量かつ薄く収納!めんどくさがりの自分には最高のテントです!!
展開から撤収まで一人で楽々完了できます。2人用の大きさですが、小柄の女性一人だと少し苦戦するかも?しれませんが、慣れれば問題ない程度だと思います。

[ Kさん ]
さすがに2秒で広げるのは無理ですが、数秒で広げることができてペグ打ちも入れても2分もあればテントが完成します。
撤収も、ペグ抜きを入れても5分とかかりません。風にも比較的強く、もっと早く購入しておけば良かったと思います。
AIRタイプの隙間に関してですが、一般のワンポールテントの隙間と比べて少ないので、真冬以外では心配要らないというかベンチレーション効果があってむしろ歓迎です。

販売店のナチュラムのサイトで、その他の口コミ・感想が見られます。

 

icon


ナチュラム × アウトドアスクウェア (quechua)ケシュア特集
フランスのdecathlon(デカトロン)社はバイク(自転車)やQuechua(ケシュア)のワンタッチ コンパクトテントで有名な企業です

 スポンサーリンク



キーワード