最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > 【新商品】ドッペルギャンガー、駐輪、盗難の問題を解消。レジャーにも最適な折りたたみできる大径クロスバイクを発売

【新商品】ドッペルギャンガー、駐輪、盗難の問題を解消。レジャーにも最適な折りたたみできる大径クロスバイクを発売


駐輪、盗難の問題を解消。
レジャーにも最適な折りたたみできる大径クロスバイクを発売。

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGÄNGER ®(ドッペルギャンガー)の折りたたみクロスバイク新製品 826 Matchem(マッチェム)を発売します。

都市部においては自転車の盗難や駐輪場の問題から大型の自転車を断念するユーザーが多く存在します。本製品では、100 年以上の歴史を持つ最もオーソドックスで完成度の高いデザインのダイヤモンドフレームという形状を採用しながら、一見すると折りたたみ自転車であることが分からないような独自の折りたたみ機構を採用し、フレーム中央部で2 つに折りたたむことを可能としています。

折りたたみできることで大径自転車であっても室内で保管することができ、都市部での盗難や駐輪場の問題を解消することができます。また、車への積載や公共の交通機関を使った輪行と呼ばれるサイクリングレジャーにも便利な仕様となっています。

また、自転車業界では、走行性能など機能面を重要視しデザインにおいてもスポーティーな柄の自転車が多い中、本製品では、自転車としては異色とも言える洋服の柄として古くから親しまれている千鳥格子柄を採用しています。

当ブランドでは、自転車ユーザー全てがレース仕様の自転車を欲しているのではなく、自身のライフスタイルに適した自転車を欲していると考え、そういった潜在的な需要に対し新たな自転車の定義を提案することがブランドコンセプトの礎となっています。洋服の様に自転車を選び、ユーザー自身が納得の行く自転車を選んで欲しいという考えのもと採用したデザインです。

img130525_2.jpg

【製 品 名】 826 Matchem(マッチェム)
【価格】 オープン価格 <参考価格>45,500 円(税込)
【タイヤサイズ】 700 × 28 C
【重量】  14kg
【製品ページ】 http://www.doppelganger.jp/


 スポンサーリンク



キーワード