最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > ドッペルギャンガー、20 インチ折りたたみ自転車で、旅先での移動を自由に、エコに、楽しく。

ドッペルギャンガー、20 インチ折りたたみ自転車で、旅先での移動を自由に、エコに、楽しく。


■20 インチ折りたたみ自転車 blackmax シリーズ
 DOPPELGÄNGER ® の象徴的なフレームの一つ、ツインチューブフレームを採用した20 インチ折りたたみ自転車「blackmax シリーズ」は、過去4 年間で45,000 台以上を売り上げた人気シリーズ。折りたためば64cm×80cm 程度(202 の場合)になり、コンパクトカーにも容易に積み込むことができます。
輪行バッグに収納すれば、電車での移動も可能。また、工具を必要としない折りたたみ機構を採用しており、自転車に詳しくない方でも展開、収納が容易にできることなど、使い勝手の良さから多くの消費者に支持されています。

【公共交通機関との親和性】
 電車での持ち運びは、3 辺の和が250cm 以内、30kg 以内で専用の袋に収納している状態で可能というのが一般的です。2 つまでなら、手回り品として見なされ、追加料金無し※で輪行できる場合が多く、経済的。また、シリーズ全車種において、アルミフレームを採用しており、スチール製の同等モデルと比べ
約30%軽量で、年配の方や女性でも持ち運びやすい重さです(例:202 は重量12.3kg。同サイズの一般的な製品は18kg 前後)。さらに、一部の路線バスでは、自転車の前面積載が可能なバスの運行も始まるなど、公共交通機関と自転車の更なる利便性向上が期待できます。
 自転車は、旅先で自由に、エコに、その土地の風土を感じながらの移動にぴったりです。

img120911.jpg
アウトドア市場



 スポンサーリンク



キーワード