最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドアグッズ > ドッペルギャンガー、“ 遊び”と“ ファッション” のための折りたたみロードバイク&クロスバイク

ドッペルギャンガー、“ 遊び”と“ ファッション” のための折りたたみロードバイク&クロスバイク


「折りたたみ自転車=小径車の街乗り用」のイメージを覆す。
自転車の楽しみの幅が広がる、“ 遊び”と“ ファッション” のための、折りたたみロードバイク&クロスバイク。

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGÄNGER ®(ドッペルギャンガー)より、100 年以上愛されているダイヤモンドフレームの美観を損なわずに、折りたたみを可能にしたクロスバイク・ロードバイクの「BackFlipper series( バックフリッパーシリーズ)」を拡販します。

バックフリッパーシリーズは折りたたみが可能なクロスバイク、ロードバイクを中心としたシリーズ。「折りたたみ自転車=小径車の街乗り用」というイメージを覆し、単なる移動用だけではなく、旅先でのロングサイクリングやポタリング用、ひとつのファッションアイテムとしても利用されることを想定し製品化しています。

また、ロードバイクやクロスバイクは数十万円するものが少なくなく、手軽に手を出せないという認識が一般に広がっています。

DOPPELGÄNGER ® では、初心者のファーストバイクとして、または“ 遊び”、“ ファッション” バイクとして比較的手の出しやすい価格帯で販売。累計で約15000 台を売り上げている、弊社の人気シリーズとなっています。

景色の良いポイントまで輪行し自然の中のサイクリングや、旅先でのポタリングを楽しむ遊び用として、または普段のファッションにプラスしておしゃれを楽しむアイテムとして、主に20 代? 30 代の男性をターゲットとし、移動手段以外の自転車の楽しみ方を提案。夏から秋の休暇シーズンの需要を見込み、シリーズ全体で1000 台以上の販売を見込んでいます。

img120730.jpg


 スポンサーリンク



キーワード