最新アウトドアニュース - アウトドアスクウェア提供 > アウトドア情報 > 富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト 「フジヤマNAVI」本日6/27オープン!

富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト 「フジヤマNAVI」本日6/27オープン!


img120628.jpg 富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)は、富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト「フジヤマNAVI」を本日6月27日(水)よりオープンいたします。

創業以来、富士山とともに発展し、鉄道やホテル、アミューズメントパークなどの事業を多角的に展開している当社が、今回、その強みを活かし、リアルな体験と連動した観光情報の発信を開始します。富士山を訪れる観光客の方々はもちろん、富士山に興味・関心を持つすべての方々に必ずアクセスしていただける、楽しく、そして役立つウェブサイトを目指しています。

 オープン時点でのサイトは、エリア独自の地域性や季節性を意識した特集記事の掲載や、これに連動した旅行商品の販売、エリアの観光情報データベースの検索等によって構成されます。特集記事は、7月1日の山開きを間近に控え今年も賑わいが予想される「富士登山」を皮切りにスタートします。

 その他、「今週の一枚」として富士山にまつわるとっておきの写真を投稿してもらうコーナーや、フェイスブックの活用など、お客様参加型の仕組みを取り入れています。なお今後、特集記事はひと月に1~2本のペースで、これまで知らなかった富士山エリアの新たな楽しみ方、過ごし方を提案していきます。

 また、スマートフォンやタブレットといった各種デバイスへの対応、海外のお客様に向けた多言語での情報発信、同エリアならではのオリジナリティある旅行商品や体験プランの販売を行う等、サイトの充実を図っていきます。

 大正15年に「富士山麓電気鉄道株式会社」として創業して以来、当社は富士山とともに発展してきました。このサイトを通じ、来夏と予想されている富士山の世界文化遺産登録を応援し、富士山エリアの交流人口の拡大、ひいては地域観光の活性化に引き続き貢献してまいります。

                記

1.サイト名 「フジヤマNAVI」
2.URL    http://www.fujiyama-navi.jp
3.開設日   平成24年6月27日
4.機能概要  富士山エリアに来訪する方や富士山のことが好きな方など、
       多様なニーズに合致するための機能性とエンターテイン
       メント性の両立を目指したサイトです。
       <プロモーション機能>
        ・エリア独自の地域性や季節性を意識した特集記事
          →富士登山:登山ルート、快適登山術、山頂ブログ、
           写真ギャラリー等
       <集客支援機能>
        ・観光スポットデータベース検索機能

       ※7月中を目処に旅行ツアーや着地型観光商品の販売機能を
        追加します。


 スポンサーリンク



キーワード