WEBキャンプ場ガイドブックCAMPWEB > 厳選キャンプ場情報 > 女子キャンプに最適!絶対行きたくなるお洒落な関東近郊のキャンプ場5選

女子キャンプに最適!絶対行きたくなるお洒落な関東近郊のキャンプ場5選



女子キャンプに最適!絶対行きたくなるお洒落な関東近郊のキャンプ場5選

最近は女子にもキャンプが人気が高まってきました。インスタの投稿でも「女子キャンプ」のハッシュタグで検索すると、女子キャンプを楽しんでいるかわいい写真がたくさん見られます。

男性のキャンプとは一味違った、女子ならではのお洒落やかわいさにこだわったキャンプスタイルが広がりつつあります。

そんな女子キャンプをやってみたいと思っている女子も増えてきているのですが、キャンプを一度も経験したことがない女子にとっては心配事も。本当に女子だけでキャンプなんて出来るの?テントやタープを張ることができるの?キャンプ場のトイレって不潔じゃないの?と女子ならではの疑問や不安をお持ちの方も多いかもしれません。

でもそんなに心配する必要はありません。最近では簡単に設営できるテントも販売されており、女子だけでも問題なくテントを張って手軽にキャンプが楽しむことができます。キャンプ場も進化していて、清潔で施設の整った高規格のキャンプ場も多くなってきました。

また最近ではグランピングといった贅沢なキャンプができるキャンプ場も増えてきました。こういったグランピング施設のあるキャンプ場であれば、わざわざキャンプ道具を用意しなくても、手軽に女子キャンプを楽しむことができます。

今回はそんな「キャンプをやってみたい!」と思っている女子に向けて、今すぐ行きたくなる関東近郊の人気キャンプ場をご紹介します。

千葉 女子キャンプにおすすめのキャンプ場

プライベートガーデン

プライベートガーデン

出典:プライベートガーデン

プライベートガーデンは、都内からもアクセスの良い千葉県の山間にあるグランピングキャンプ場です。
1日5組限定で、1組1組のスペースが広く取られているので、名前のとおりプライベート感覚で利用できます。

テントを持ってないけどおしゃれにキャンプしたい。
プラベート感のある場所で友達とワイワイ大きなテントで戯れたい。
気軽にキャンプを楽しみたい。
そんな女子キャンプにピッタリのキャンプ場です。

コットンテントの常設テントが用意されており、BBQグリル、調理器具なども完備。
「リビングのあるテント」のほか、持込テントが張れる「小屋付き!森のフリーサイト」や「プールサイドのテント」「デッキの家」などスタイルに応じて選べるのがうれしいです。

車で1分ほど走らせた場所にショッピングモールがありますので食材を現地調達することもできます。

小屋付き!森のフリーサイト

出典:プライベートガーデン

キャンプ場基本情報
キャンプ場名 プライベートガーデン
所在地 千葉県夷隅郡大多喜町新丁
ホームページ 公式・関連サイトはコチラから

ワイルドビーチ木更津

ワイルドビーチ木更津

出典:ワイルドビーチ木更津

2016年7月にオープンした「ワイルドビーチ木更津」。東京から30分のアクセス良好な木更津に広がるグランピング施設です。

グランピングの本場インドから初上陸の最新大型テント、アメリカを体験出来る直輸入のヴィンテージトレーラーなどキャンプ施設が多く、宿泊プランも多数用意されています。

手ぶらプランもあり、初めてのキャンプが不安な女子でも安心して手軽に女子キャンプが楽しめます。

ワイルドビーチ木更津の自慢は広大な砂浜「ビーチ77」です。770坪の真っ白い砂浜が広がり、リゾート気分でバーベキューを楽しむこともできます。

テーマパークやアウトレットの周辺施設が充実していて、キャンプ以外も楽しみがいっぱいのキャンプ場です。

ワイルドビーチ木更津 width=

出典:ワイルドビーチ木更津

今なら、木曜日限定で、初めての「女子会キャンプ」のお得なプランが開催されています。半額サービス&ワイルドビーチのスタッフが手伝いをしてくれるサービス付きです。

ワイルドビーチ木更津 width=

出典:ワイルドビーチ木更津

キャンプ場基本情報
キャンプ場名 ワイルドビーチ木更津
所在地 千葉県木更津市金田東2-10-1
ホームページ 公式・関連サイトはコチラから

埼玉 女子キャンプにおすすめのキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

出典:長瀞オートキャンプ場

「長瀞オートキャンプ場」は、バンガローなどの宿泊施設も充実した広大なオートキャンプ場です。2016年からはグランピングが楽しめるコテージもオープンし、気軽に贅沢なお洒落キャンプが楽しめます。

場内は清潔に保たれており、オートキャンプサイトには女性専用サイトが設定されていたり、女性専用パウダールームが用意されていたり、といった女性に気配りの行き届いたキャンプ場です。レンタルや売店の品揃えも充実しており忘れ物をしても安心です。

長瀞観光の拠点としても使いやすいキャンプ場です。荒川では、釣りやマスのつかみどり、カヌーなどが楽しめます。

長瀞オートキャンプ場

出典:長瀞オートキャンプ場

キャンプ場基本情報
キャンプ場名 長瀞オートキャンプ場
所在地 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
ホームページ 公式・関連サイトはコチラから

群馬 女子キャンプにおすすめのキャンプ場

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

出典:北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラスは軽井沢から車で25分、自然豊かな高原のキャンプ場です。浅間、白根を望む大パノラマ。つきぬける大きな空と森、川、草原からなる場内にオリジナルのコテージやツリーハウスが点在しています。

トイレ、炊事場をはじめキャンプ場は清潔にされており、キャンプ初心者や女子も安心して楽しむことができるキャンプ場です。

トイレや風呂、薪ストーブまで完備したコテージや、天窓付きのキャビンやドッグラン付きのドッグガーデンキャビンなど、用途に応じて宿泊施設がいろいろ選べるのがうれしいです。

北軽井沢スウィートグラスでは、キャンプ初心者の女子におすすめなのが「デビューサイト」。フロント・炊事棟に近く、テントやタープの設営に困ってもすぐにスタッフに相談にのってもらえるので安心です。電源付のデビューサイトも用意されています。

もう一つのおすすめは今年の4月にリニューアルされたばかりの「ツリーハウス・マッシュルーム」。童話の世界から出てきたようなマッシュルーム型のツリーハウスが大人気です。見た目だけでなく、室内も自然木と漆喰が使われており、まるできのこの中で暮らしているような、お伽噺の世界が広がっています。

北軽井沢スウィートグラス

出典:北軽井沢スウィートグラス

キャンプ場基本情報
キャンプ場名 北軽井沢スウィートグラス
所在地 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
ホームページ 公式・関連サイトはコチラから

栃木 女子キャンプにおすすめのキャンプ場

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ

出典:森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジは、ツインリンクもてぎ内にあるグランピング施設です。名前のとおり、コナラやクヌギなどの雑木林に囲まれたサイトは、夜になれば満天の星空が広がり、自然の中でのくつろぎの時間を演出してくれます。

グランピングサイトでは、広々としたテントの中に、ソファーやベッドを完備。夕食はホテルレストランのシェフ厳選食材によるBBQプランが用意されています。バーベキューの後はホテルツインリンク内にあるのぞみの湯でのんびりその日の疲れを癒すことも。夜には満天の星空の下で、女子トークに花が咲きます。

まさに至れり尽くせりの女子キャンプが堪能できます。

ツインリンクもてぎ内は、モータースポーツやジップライン、遊園地、ミュージアム、クラフト工房、森遊びなどの自然体験プログラムなど遊びも充実していますので、朝から晩まで遊び放題です。

森と星空のキャンプヴィレッジ

出典:森と星空のキャンプヴィレッジ

キャンプ場基本情報
キャンプ場名 森と星空のキャンプヴィレッジ
所在地 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 ツインリンクもてぎ内
ホームページ 公式・関連サイトはコチラから

インスタで見る「女子キャンプ」

OUTINGさん(@outingjp)がシェアした投稿 -

OUTINGさん(@outingjp)がシェアした投稿 -

いまや女子キャンプの必須アイテム!飲む日焼け止め

楽しい女子キャンプですが、忘れてはいけないのが紫外線対策。
紫外線の多い夏場、タープなどの日陰にいても、外にいる時間が長いキャンプ場では長時間紫外線を浴び続けてしまうことになり、いつも以上にしっかりと紫外線対策が必要です。
また汗をかいて日焼け止めが落ちやすくなりますので何度も塗り直したり、日焼け止めとは別に虫よけも塗ったりと大変。

そんな女子キャンプに、今や必須アイテムになっているのが『飲む日焼け止め』です。
日焼け止め成分「ニュートロックスサン」が配合されたサプリメントを飲むだけで紫外線対策ができます。
欧米やお隣韓国でも最近は「塗る日焼け止め」から「飲む日焼け止め」に人気が高まっているようです。

飲む日焼け止めは塗る日焼け止めと違い即効性はなく、出掛ける1ヶ月ほど前から継続して飲んでおく必要があるのですが、キャンプ当日はケア不要。塗り直しの必要もなく、飲んでおくだけなので、キャンプ場でも楽に紫外線対策ができます。何度も塗り直さないといけない日焼け止めのように肌に負担をかけることがないところもうれしいメリットです。
サプリメントはいくつか種類が販売されていますが、今回は、きちんと「ニュートロックスサン」が配合されており(販売されているサプリの中には配合されていないもあります)、口コミでも評判のよい『飲む日焼け止め』をご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?行ってみたいキャンプ場は見つかりましたでしょうか?
今回はキャンプを始めたい女子に向けて、女子キャンプに最適な関東近郊のおすすめキャンプ場をご紹介しました。ご紹介したキャンプ場は手ぶらで行けるところがほとんどですので、思い立ったらすぐに行くことができます。

今年こそはキャンプを始めてみたい!という女子の皆さんの参考になれば幸いです。新しい世界が広がりますよ。次の休日は是非キャンプに出掛けてみてください。

 スポンサーリンク



キーワード